生涯英語 〜ラーナーズサロン運営者のブログ〜

英語学習のコツや英会話に関すること、アメリカ文化について紹介していきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ在住の留学生が使っている英和辞書一覧!いつでもどこでも英単語を調べよう

お疲れ様ですTokkyです。 辞書は英語学習に必須のアイテムですね。 今回は辞書に関して書きたいと思います。 どんな辞書が必要か 英和辞書 ウィズダム英和・和英辞典2 iKnow!ポップアップ辞書 グーグル翻訳 Mac標準搭載の英和辞書 和英辞書 ウィズダム英和・…

このブログで何を書きたいか?

お疲れ様ですTokkyです。 2つ目の記事ですが、このへんでこのブログが何を目指しているのかはっきりさせておこうと思います。 英語学習について そもそも テーマは? 子供 中学生 高校生(受験生) 留学を目指している人々 海外でバリバリ働きたい人 なんと…

海外経験、英語教育の経験ゼロなら帰国子女レベルの英語は諦めるべきか?

お疲れ様です。Tokkyです。 最初の記事ということで、英語学習を始めるにあたって私が最初に考えたことについて書こうと思います。 テーマとしてはスピーキングを練習する上で念頭に置いておくべきこと、となります。 それはつまり 「幼少期に英語教育を受け…